仙台暮らし 2021年2月

2021年2月

2021年2月から八幡町にあるフィットネスクラブに通い始めました。

右足も左足も外反母趾です。

右足は8歳からバレエを始めいつの間にか外反母趾になっていた足。

左足は3年前に立ち仕事をして外反母趾なった足。

左足の外反母趾は、東北公済病院を受診し、ソールを作りソール治療をしている。

どうしてフィットネスに通い始めたかと言うと右足の脹脛の内部が硬くなり。

シコリのような物ができ、歩くことが辛くなったです。

整骨院、整形外科を訪ね歩き。

身体を鍛える。

筋力アップで右足の脹脛が硬くならないようにしようと思い

フィットネス通いが始まった。

どんな本を参考にしているかと言うと「ダンス解剖学」の本です。

この本の内容を少し紹介しながら練習していることも書いていく予定です。

家でもできる簡単なストレッチも紹介予定です。

ヨガマットとボールを使ったストレッチ。

*バランスボールやトレーニングマシンも使ってのトレーニングも入れています。

トレーニング記録の鍵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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